フェイスブック関連のレッスンが増えています

どんなお正月をお過ごしですか?

マイオフィスは6日(月)までお正月休みをいただき、7日(火)より開講いたします。

昨年の夏頃から、フェイスブックに関するレッスンのご希望が急増しています。
一昨年から、webページに「Facebook入門」と題したページを掲載していますが、このページへのアクセスも増えています。


フェイスブックは、個人情報やプライベートな内容を投稿することが多いSNSです。
このため、マイオフィスの「個人レッスン」というスタイルが合っているのかもしれません。
webで検索してマイオフィスを見つけて、電車で1時間以上かけてお越しいただいた方もいます。
これまではほとんどが中央林間周辺にお住いの生徒さんばかりだったので、これには私もびっくりしています。
「時間をかけて来た甲斐があった」と思っていただけるようなレッスンができるように、これからも努力して行きます。

「今年こそフェイスブックを始めよう」と思っている人も、「登録はしたけれど、全然使っていない」という人も、お気軽にマイオフィスのレッスンにお越しください。
個人レッスンなので、どんな小さなことでも遠慮なくご質問いただけます。

個人ビジネスやお店を経営している人は、個人のページとは別に、お店やお仕事の「フェイスブックページ」を作ると、効果的にアピールできます。
(マイオフィスのフェイスブックページはこちら)
ぜひ活用してください。
マイオフィスでは、通常の個人レッスンで作り方をお教えすることもできますし、制作や管理を請け負うことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

このように、フェイスブックページに投稿した記事を、ブログやwebサイトに埋め込むこともできます。

フェイスブックはパソコンでの利用ももちろんできますが、スマートフォンやタブレットなどの端末での利用も考えて設計されています。
マイオフィスは「パソコン教室」ですが、携帯電話、タブレットPC、デジカメ、音楽プレイヤーなど、お持ちいただければ、何でもお教えしています。
パソコンからも携帯からも使えるようになると、フェイスブックの楽しみもより深まると思います。昨年からは、スマートフォン関連の情報サイト「TABROID」にライターとして記事の執筆もしています。
パソコンと同様に、モバイル端末に関しても新しい情報をできる限り取り入れて、ご質問やご要望にお応えできるようにして行きたいと思っています。

「TABROID」にお正月の特集記事として「私の愛機自慢」を書いていますので、お読みいただけると幸いです。

マイオフィスは「パソコン教室」の枠に止まらず、色々なことに挑戦して行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。