フェイスブック

毎日寒い日が続いていますが、お風邪などひいていませんか?

例年2月がみごろの世田谷区の羽根木公園の梅も、先週見に行ったところまだツボミすらついていませんでした。
ちょうど昨年の今頃、羽根木公園の梅の写真をこのブログに掲載しましたが、今年はまだまだのようです。

寒くてつい、お家に籠りがちになってしまいますが、たまには気分転換にパソコンのレッスンにもお越しください。
晴れの日は日当たりのとても良い「茶・茶・茶」で、お部屋を温かくしてお待ちしております。

「最近パソコンの起動が遅くなった」「画面によくわからないメッセージが出る」「ワードの文書をちょっとだけ直したい」など、小さな疑問の解決だけでも、お気軽にお越しください。

最近増えてきているのが「友達にフェイスブックに誘われたけれど、どうしてよいかわからない」というご相談です。
「フェイスブック」は実名での登録が推奨されている交流サイトです。
うまく使いこなせるようになれば、懐かしい学生時代の同級生にネット上で再会できたり、海外に住んでいる家族や親せきと簡単にコミュニケーションを取ったりすることができるようになります。

聞き慣れない用語も多くて最初は戸惑いますが、慣れればだんだんわかってくるようになります。

ご興味のある方は、ぜひお問合せください。
登録やページ作りをご一緒に楽しみながら進めていきましょう。

マイオフィスのフェイスブックページも開設いたしました。
このページの右側にリンクボックスを貼りましたので、クリックしてのぞいてみてくださいね。

★特設ページ「今さら聞けないフェイスブック入門」はここをクリック★