Jcomのウィルス対策ソフト「マイシールド」をお使いの皆様

9月になりましたが、厳しい残暑が続いていますね。

今日はインターネットの接続にJcomを使っている皆様にご案内です。

Jcomは加入者向けに無料でウィルス対策ソフトを提供していますが、そのソフトが新しいものに変わります。

現在提供されているソフトは「マイシールド」という名前のソフトです。
青い「V」のマークです。

自分のパソコンに「マイシールド」が入っているかどうかは下の画像を参考にしてください。

マイシールド1

Jcomに加入していて、パソコンを買った時の設定や、ウィルス対策ソフトの設定をマイオフィスで行った方は、ほとんどこの「マイシールド」が入っています。

「マイシールド」が入っていると、このような新しいソフトへの切り替えを促す画面が出てくることがあります。
マイシールド2

新しいソフトは「マカフィーfor ZAQ」という名前のソフトです。
もちろん、「マイシールド」同様、Jcom加入者は無料で使えます。

マイシールド3

切り替えを促す画面が出た場合は、そのまま画面の指示に従ってクリックしたり、メールのアカウントを入力して行けば、「マイシールド」から「マカフィー for ZAQ」に置き換わってくれます。

切り替えを促す画面が出なくても、こちらのページにアクセスすると、手順に従って切り替えることができます。

11月いっぱいは「マイシールド」も使えるので、慌てて切り替えなくても大丈夫ですが、切り替えを促進する画面が出てきて鬱陶しい、もしくは心配だ、という方は早めに切り替えてください。

「よくわからない」「自分でやるのは心配」という方は、通常のレッスン予約をしてマイオフィスにパソコンをお持ちいただければ設定いたします。
お気軽にお問合せください。

Profile

村杉 あおい
村杉 あおいパソコンが苦手なサロンオーナーや個人起業家さんのための記事を書いています。
神奈川県大和市中央林間で完全マンツーマンレッスンの「パソコン教室&サポート マイオフィス」を主宰。
広告業界・経営コンサル業界での経験を生かし、web・SNSなどのビジネス活用をサポート。オンラインだけでなく、チラシなど紙メディアの企画・制作も行っている。
日本おうちサロンマップ協会 かながわ支部 事務局もつとめる。

パソコン教室&サポート マイオフィス
自宅サロン・個人起業家のための個人コンサル型パソコン教室

広告・経営コンサル業界出身のインストラクターが、SNS・web・ブログなどのネットメディア、チラシ・フライヤー・名刺などの紙メディアの企画・制作・活用をトータルでじっくり個人レッスン!
何を聞いても1時間3,000円!


小田急江ノ島線・田園都市線 中央林間駅 徒歩4分

詳細・お問合せは
webページへ

Share

Follow me