LINE@ページができました

マイオフィスのLINE@ページOPEN

LINEの中にマイオフィスのページができました。


パソコン教室 サポート マイオフィス アカウントページ LINE


LINEのアプリを使っている人は、下のボタンから友だち追加をしていただくと、もれなくパソコン教室の割引クーポンをプレゼントしています。
トーク機能での情報配信は3ヵ月に一度程度の予定です。
通知音でご迷惑をかけることはないと思いますので、お気軽に友だち追加してみてください。
(友だち追加していただいた方のお名前は、こちらからはわかりません)
友だち追加

マイオフィスのページがあるのは、LINEの中の「LINE@」というサービスです。

LINEアプリを使っている人は、メニューの「その他」→「公式アカウント」に進み、画面の左上の「LINE@」のボタンを押してみてください。

お住いの地域に合わせたお店やサービスを見つけることができるようになっています。

マイオフィスと同じように、友だち限定のクーポンを配信しているお店もたくさんあると思いますので、ぜひ一度のぞいてみてください。

友だちとトークするのと同じように、トーク機能でお店に問い合わせをしたり、格安な「LINE電話」を使ってダイレクトに電話をかけたりすることができます。

マイオフィスは人手の余裕がないので、トークをお受けする機能はOFFにしていますが、トーク画面からメールや電話でお問合せいただきやすいようにリンクを設置しています。

LINE@でお客様にアピール

ここからは、LINE@の導入を考えている、お店やサロンなどのオーナーさん向けの話です。

当初「LIINE@」は月額5,000円程度の有料プランしかなかったのですが、少し前に一部機能制限のある無料プランができました。

マイオフィスも無料プランを利用しています。

たくさんの人が使っているLINEの中にお店のページが持てるのは魅力的です。

スマホの位置情報サービスを利用して、現在地から近い順に検索できる機能もあるので、特に地元のお客様を集客したいお店には良いと思います。

期間限定、友だち限定、抽選制など、さまざまな形式のクーポン券も簡単に発行できます。

ただ、一般のLINEユーザーにはまだ「LINE@」はじゅうぶん浸透していません。

新規のお客様を増やすツールというよりは、一度ご来店いただいたお客様とLINEでつながって、リピーターになっていただくためのツール、と考えた方が良いかもしれません。

LINE@に登録すると、QRコード付きのポスター用PDFを自動生成できるツールなどが利用できます。

line@ポスター

有料ですが、LINEキャラクター入りのPOPやショップカードも作れます。

ご来店時にこれらのツールを通じて友だち追加をしてもらい、セールやキャンペーンの情報、クーポン券を配信して、次のご来店につなげる、という使い方ができると思います。

お店やサロンなどを経営されている人は、ぜひチャレンジしてみてください。

LINE@への登録はこちらからできます。

LINE@は手軽な無料ツール

ネットで「LINE@」と検索すると、何万円もする「LINE@集客セミナー」や、「LINE@登録代行業者」などがたくさん出てきます。

LINE@だけに限った話ではありませんが、無料ツールを使うために高額なお金を払うのはバカバカしいと私は思います。

確かに、LINE@の初期登録はちょっと面倒です。

マニュアルもわかりにくい部分も多く、手間取ることもあると思います。

それでも、私が自分で初期登録を一通りやってみた実感では、このような作業にあまり慣れていない方でも、マイオフィスのレッスンに2~3回お越しいただければ、できると思います。

代行業者に何万円も払うような専門的な作業や知識は必要ありません。

このような無料ツールは、自分でできる範囲で、あまり難しく考え過ぎずに「気軽にちょっと試してみる」という感覚で始めてみるのが良いのではないか、と私は思います。

それでも、困ったり悩んだりした時は、マイオフィスのレッスンにお越しください。


パソコン教室&サポート マイオフィス
自宅サロン・個人起業家のための個人コンサル型パソコン教室

広告・経営コンサル業界出身のインストラクターが、SNS・web・ブログなどのネットメディア、チラシ・フライヤー・名刺などの紙メディアの企画・制作・活用をトータルでじっくり個人レッスン!
何を聞いても1時間3,000円!


小田急江ノ島線・田園都市線 中央林間駅 徒歩4分

詳細・お問合せは
webページへ

フォローする