柿の木通り公園

柿の木通り公園の柿の木今年も残すところ2ヵ月ちょっとになってしまいました。

例年、マイオフィスは11月に入ると、忘年会の案内状の作成や年賀状の作成などでレッスンのご予約が増えてきます。
とくに12月の半ば以降はご予約がいっぱいになり、ご希望のお時間に受講していただくことが難しい場合も出てきます。

年賀状は先延ばしにはできないものですから、お早めにご予約をお願いいたします。

さて、今日はマイオフィスのレッスン会場として利用している「茶・茶・茶」のすぐ前にある「柿の木通り公園」をご紹介します。

左の写真はその柿の木通り公園にある柿の木です。

この公園は「柿の木」の名前が付いているにも関わらず、2年前にこの木が植樹されるまでは、実は柿の木が1本もありませんでした。

公園の中だけでなく、周りにもまったく柿の木はありません。
なので、この付近唯一の柿の木として「立派に育ってね」といつも心の中で声を掛けながら、この前を通って「茶・茶・茶」に通っています。

まだ柿の木としては小さくて細いですが、「桃栗三年柿八年」と言いますから、いつかこの季節にオレンジ色の実をつけてくれる日が来るまで、長い目で見守って行きたいと思います。

それまで、マイオフィスも続けて行けるよう、これからもがんばっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。