クレジットカードでのお支払いに対応しました

マイオフィスのレッスン料のお支払いはこれまで現金のみとさせていただいていましたが、このたびクレジットカード(VISA、Msater、アメリカンエクスプレス)でもお支払いただけるようになりました。

それを実現させてくれたのがこの「スクエアレジ」という小さな装置です。

私のスマートフォンのイヤフォンジャックにこの小さな装置を差し込んで、画面に金額を打ち込み、お客様のクレジットカードをスキャンします。

画面上にサインをしていただき、メールアドレスを入力(省略可)するだけで決済が完了します。

メールアドレスを入力していただいた場合は、下のようなレシートメールが届きます。

もちろんカード番号などの個人情報データは暗号化されて安全に送信されますし、私のスマートフォンの中に情報が残ることもありませんので、心配せずにご利用ください。

これまで、現金でのお支払いの際には、お釣りが無いようにご用意いただくなど、ご迷惑をおかけすることもありましたが、今後は必要に応じでクレジットカードでのお支払いもご利用ください。

「スクエアレジ」の説明ビデオです。
ご興味を持たれた方はご覧ください。

Profile

あおい@myoffice
あおい@myofficeパソコンが苦手なサロンオーナーや個人起業家さんのための記事を書いています。
神奈川県大和市中央林間で完全マンツーマンレッスンの「パソコン教室&サポート マイオフィス」を主宰。
広告業界・経営コンサル業界での経験を生かし、web・SNSなどのビジネス活用をサポート。オンラインだけでなく、チラシなど紙メディアの企画・制作も行っている。
日本おうちサロンマップ協会 事務局もつとめる。
タイトルとURLをコピーしました