コラボ商品開発【みかんのお守りスプレー】2023年3月21日、100個限定販売

マイオフィスにホームページ制作をご依頼いただいたご縁で出会ったおふたりと一緒に、コラボ商品を開発しました。
限定100個、幸せパワーを注入したオーガニックアロマスプレーです。

2023/3/21発売 ご購入はこちら

人を繋いで生まれたコラボ商品

なぜ、パソコン教室をやっている私がアロマスプレーを販売することになったのか。その経緯をお話ししたいと思います。
私は、多くの個人起業家さんたちを、おもにネット活用の面でお手伝いしています。この仕事をはじめてから、既に15年近く経っています。
ほとんどの方は、ネット検索で私のホームページを見つけて、そこからお越しいただいています。
今回の商品「みかんのお守りスプレー」の商品企画開発をした、タロット占い師のみかんさんも、商品制作・監修をしたアロマテラピー講師の愛さんも、Google検索で私を見つけて、ホームページ制作やネット活用の相談に来てくださった方です。

先に出会ったのが、アロマテラピー講師の品田愛さん。
愛さんが最初に私の教室に来てくださったのは、もう10年近く前になります。
かわいらしくて、ほわっと優しい雰囲気を持ちながら、アロマやハーブのことを本格的に学んで難関のアロマの資格も取得している、科学的・論理的な思考を持っている聡明な女性です。
最初は、愛さんのアロマやハーブへの想いやこだわりを綴るためのブログサイトの構築を一緒にし、ワークショップや講座を本格的に始めるタイミングで、ホームページも制作させていただきました。

その後、私たちが運営する「おうちサロンマップ」にもご参加いただいて一緒に活動をしたり、私の事務所でアロマの講座を開催したり、とずっと交流が続いています。
愛さんのアカデミックでわかりやすいアロマ講座は、自信を持って受講をお勧めしたい講座です。

一方、タロット占い師のみかんさんは、占い師として独立を決めたタイミングで、ホームページ制作のためにお越しいただきました。5~6年前のことだったと思います。
私のお客様の中には、みかんさん以外にも、占い師さんやスピリチュアル系の起業家さんが大勢います。その中には、気持ちやイメージだけが先行して、現実的なビジネスプランを持っていない方も少なくありませんが、みかんさんは現実的な視点で、ご自分なりのビジネスプランをお持ちだったので、ホームページ制作も順調にすすみました。

占いの実力も本物で、その後も主催イベントに出展していただいたり、他のお客様をみかんさんの鑑定にご紹介したりしていました。

みかんさんも、愛さんも、ご自分の仕事に真摯に取り組んでいて、実力も十分。だからといって奢ることはなく、周りへの気遣いや優しさに溢れています。
尊敬と信頼を持ってお付き合いをさせていただいてきたおふたりです

実は、初めてみかんさんにお会いした時から、「愛さんと雰囲気が似てるなぁ」と思っていました。
みかんさんはアロマに興味があるようでしたし、愛さんもスピリチュアルな世界にも興味を持っているようだったので、その時から「お引き合わせしたいな」と思っていました。
ご紹介をして、他の人も参加するオンラインでの交流会や、SNSでの交流は始まっていましたが、実際におふたりが対面したのは、今年になって私の事務所で開催された愛さんのアロマ講座の席でした。

思っていた通り、同じ空気感のおふたりはすぐに打ち解け合い、話が盛り上がって、あっという間に今回のアロマスプレーの商品企画がまとまりました。
3人とも物販をするのは初めてですが、だからこそ、ワクワクするような楽しみな企画になりました。

3人の想いが詰まったアロマスプレー

みかんさんと愛さんの想いがギュッと詰まったこのアロマスプレー。
みかんさんの想いを聞いた愛さんが、いくつもの試作品を用意してくださり、そこからみかんさんを中心に3人で選んだひとつを、今回商品化しました。
おふたりの想いは、それぞれご自身のブログに綴られているので、ぜひ読んでみてください。

私の役割は、この商品をひとりでも多くの方に知っていただけるようにすること。
商品のネーミングや、紹介動画、販売ページなどを制作しました。また、販売窓口もマイオフィスで担当します。

3人はそれぞれ異なる仕事をしていますが、それぞれの立場から、みなさんが「自分らしく楽に生きること」を応援している、という点は共通していると思っています。
そんな3人の想いが、このアロマスプレーを通して、普段は出会えないような方々にも届くように願っています。

Profile

あおい@myoffice
あおい@myofficeパソコンが苦手なサロンオーナーや個人起業家さんのための記事を書いています。
神奈川県大和市中央林間で完全マンツーマンレッスンの「パソコン教室&サポート マイオフィス」を主宰。
広告業界・経営コンサル業界での経験を生かし、web・SNSなどのビジネス活用をサポート。オンラインだけでなく、チラシなど紙メディアの企画・制作も行っている。
日本おうちサロンマップ協会 事務局もつとめる。
タイトルとURLをコピーしました